カテゴリー
Sports

Mr.prime time

日本ではあまり知ってる人はいないかもしれませんが、”Mr.Prime Time”と言えば誰がなんと言おうとディオン・サンダースなわけです。分かりやすく説明するとMLBとNFLを兼業し、MLBではワールドシリーズ出場、NFLでは2連連続SUPER制覇(しかも違うチームでw)。オデが現役の時にはfalconsでブイブイ言わせていたころで、そりゃもうかっこよくって中でした。(チームのユニフォームもfalconsカラーに変更されたw)(なんか大学卒業して最初の年はカナダと行っていた記憶があるが、あれは弟?)ま、なんにしてもスポーツマンとかそういうレベルではなく、であります。GODです。(確かMCハマー神父のtoo legit too quit のPVとかに出てるはず)
 
で、前振りはここまでで、ディオンは2000年にNFLを、2001年にMLBを引退。のコメンテーターになっていたのですが、2004年に突如復帰し、いきなり大活躍。38歳の現在もravensで現役を続けております。で、こないだ貯め撮りしていた今シーズンのVを見ていたらインターセプトしてました。もう何年アメフトやってるんだろう?とにかくなんか感動した。まだまだおじさんもらねばと思いましたヨ。


で、今シーズンのNFLは圧倒的強さで全勝街道驀進中のCOLTSな訳ですが、個人的にはBEARSのディフェンスがたまらない。あのスピードはちょっと尋常じゃないですね。オフェンスのシステムを超越している。物ス。ということでオデはBEARS一押し。予断ですがNFLって非常にうまくチーム力のバランスがローテーションしていて毎年面白い。金に物を言わせてみっともないチームを作れるどっかの国の野球リーグは見習ってもらいたいものです。
ついでに書いておくとオデのもまだアメフト続けている友達もいて、今関西地区の優勝を狙える位置まで来てるらしい。このまま勝ち進めば1月にはで試合があると連絡がありました。いやー楽しみ。ぜひ勝ってもらいたい。ま、アメフトなんて全然体によくないスポーツで、未だにその時の怪我を引きずっていたりするのだけど、それでも4年間おしゃれなキャンパスライフに目もくれず(w)泥にまみれた日は今のオデを形成している大きな要素ですし、それを一緒に損得抜きで乗り越えた友人がいるというのもとっても大きな財産だなあと思います。なんの話だか良く分からなくなってきたけど、まぁオデもまだまだがんばるよということです。はぃ。
しかしなぜに日本ではは人気が出ないのだろうか?あんなに面白いスポーツはないと思うんだけどなぁ・・・。

「Mr.prime time」への3件の返信

競技人口が少なすぎですよ。確か高校生でサッカーか野球をやってる人1,000人に対してアメフトやってる人が1人とかの比率だと聞きました。日本だと大学から、あるいは社会人になってからアメフトはじめる人が多いですからね。子どもが「将来アメフトのプロになろう」とは思わんですからねー。
ちなみに個人的にはアメフカプレイヤー(NFLプレイヤー)が世界最高のアスリートだと思ってます。日本人がNFL入りする時代は来ますかねー。

ボー・ジャクソンも確かにすごかったんだけど、怪我ですぐに引退してしまったからねえ・・。本人的にも野球の方に力を入れていたみたいだしね。もったいないす。
確かに競技人口が少なすぎるねー。お金もかかるし・・。最初に防具一式買ったら10万ぐらいかかっちゃうもんね。あとやっぱ怪我が多いし、親的にもあまり進められないスポーツですな。
>日本人がNFL入りする時代は来ますかねー。
あと少しじゃないですかねえ?ディフェンスは難しいような気がしますけど、オフェンスならなんとかなるんじゃないかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です