カテゴリー
Develop

シェイプレイヤーでペーストとか

マシンを新しくして CSを使い始めてはまっていたワナ。

Illustrator のクリップボード環境設定
Illustrator クリップボードは、「PICT」、「PDF」、「AICB」の 3 つの形式をサポートします。Illustrator は PICT データをクリップボードにコピーしますが、PDF、または AICB 形式でコピーするように設定することが可能です。
これらの 2 つの形式では、Illustrator 機能を保持したまま 画像にペーストできます。 PDF 形式は Illustrator の透明を保持し、AICB 形式は Illustrator のパスを保持します。
ref:adobe support : Illustrator アートワークを Photoshop で読み込む

うーむ、昔みたいに新しいジョンの新機能を試すってのをやらなくなったなぁ・・・。実は別に毎年する必要なんかないんじゃないか?とか思った。(でもPhotoshopのカンプはだね)


しかしあれだなこのはその場その場で増えてきて、どこに何を入れていいのか作った本人でもよく分からなくなってきたぞ・・・。カテゴリってよりも、もう少しタグに近づいてくれるともファジーで楽なんだけどなぁ・・・。

「シェイプレイヤーでペーストとか」への2件の返信

Photoshop CS2のヴァニシングポイント、使う機会が全く訪れません。あの機能使う人いるのかな・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です