カテゴリー
未分類

ウインドウショッピング

「ウインドウ」という、今まで「別に欲しいものないのだけど、ブラブラ歩いて気に入ったものがあったら買い物をする」ことだと思っていたのだけど、違った。
正確には

お金がない、買い物するがない、等の理由で、お店のショーウィンドや店内を見て回る事。人見知りがしい等の理由でな人も多いが、最初に店員に「見てるだけ。」「試着するだけ。」と説明して、店員が納得すれば堂とウィンドショッピングが出来る。
ref:はてな「ウィンドウショッピング」

なのだそうだ。ひとつ賢くなった。
そこで新たな疑問。ブラブラ歩いて衝動買いするのはなんて言えばいいの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です