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scale9Grid

icon_flash8.jpgこれビットマップパーツのだろうと思ってちと使ってみたのだけど、データに対してうまく適応できない。ベクターだとうまく動くのに、ビットマップは普通に通常変形しているっぽい。ビットマップには適応できないんだっけな・・?なんかできるような話を聞いた記憶があるのだが・・か?

「scale9Grid」への8件の返信

むう・・失礼。
“scale9Grid”という名前をキチンと理解すれば解決できました。
あほみたいなエントリーを書いてしまった・・・。恥

僕も少し前に試してみたのですがやっぱり出来なかったです・・・。
結局9つのimgを用意して対処しちゃいましたです。
出来るなら知りたいですね。

あ、そうです、同じやり方です。結局9つgridを用意しないと駄目でした。昔各グリッドの位置を算出して割り当てていた部分の労力が減ったぐらいですね・・・。(それだけでも楽といえば楽ですが)

自分も今日気付いたのですが、イメージにはやっぱり適応できなかったです。
これ使うとcacheBitmapがOnになるんで、てっきりBitmapもできるのかと思ってました(ということは、Bitmapいじればできそうな感じってことかも)

ビットマップのスライスまではFlash内では無理なんだと思います。やるとしたら元のbitmapを9つのグリッドに分割した形でdrawして割り当てるとできるような気がします。そのへんscale9Gridクラスを改造して自動的に適応するクラスを作成するっていう手もあるかもしれないっす。(負荷はおいておいて・・)

いやー、なんかまた9Grid使おうかなと思って、なんの案件でこの検証をしたのか思い出すのに30分ぐらいかかった・・。記憶がやばい感じになりつつある。
高々5ヶ月前なのに・・・涙

なんだよう・・・scale9Gridを適応したMCはマスクとして使えないジャン。ってcacheBitmapがONになるんだから当たり前か・・・汗
あーうー。

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