カテゴリー
未分類

エンデの遺言

ende.jpgエンデの遺言―「根源からお金を問うこと」
といえばネバエンディングストォォゥ~~リィィィなのですが、哲学者としての顔ももっています。一部ではのアントロポゾーフとして評されることもありますが、実際はそういうわけでもないようで・・。とりあえずメモ。
エンデの遺言

「エンデの遺言」への2件の返信

エンデといえば「モモ」ではないですか?
私も一時期この辺をいろいろ興味を持ってたん読んだり、地域通貨の活動にちょっと参加しようとしたりしてたんですけど。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4001141272/qid=1144809749/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-1474756-5440762
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872334949/qid=1144809498/sr=1-33/ref=sr_1_2_33/503-1474756-5440762
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167190052/qid=1144809626/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-1474756-5440762

一種のカウンターカルチャーなんでなかなか難しい部分ありますよね。どちらにしてもそれを使う人間次第といったところで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です