カテゴリー
2006

ぼんやりとした不安

今日は所の人に会社法について々話を聞かせてもらいました。
現状では会社にするのはというのが主な目的なのですが、それ以外の会社を作って大きくしたいとかいうビジョンがイメージしづらいというか、そういうのに興味が持てないというかで、節税だけで法人化するのもなぁ・・・とちょっと悩むところです。
そもそもフリーランスになったのも、心臓を患って会社に居られなくなったというのがきっかけだし、(ただまぁフリーランスになって正解だったとは思います)そもそもオデに社長なんて器量があるわけもなく、まぁどうしたもんかなぁ?と、今更ながら考えている次第。
自分を診断するにメインではなく補佐的な役回りの人間だと思うのですが、一方で扱いづらい面も多々あるので雇ってくれる会社があるわけもなく・・・と、先細りなばかりイメージしたりしてちょっぴりブルー。的には漁師とか刀鍛冶とかそういう黙々とできる仕事に転職できたらうれしいなぁとか考えたりする今日この頃です。
でももう今年で35歳。子供も生まれたので父ちゃんあと20年ぐらいらなくってはいけません。
ちと明けなのでそろそろぼんやりしてきました。ということで何をいているんか良くわかりませんがそろそろ帰って寝ます。おやすみなさい。

「ぼんやりとした不安」への9件の返信

みんな、そういう不安感と戦うのでは?俺もそうだし、周りを見ていてもどんなに大きな会社でも小さな会社でもフリーでも、リーマン(かとうけんそう系)でもそう思うのでは?むしろ、健全な成長の証のような気がするけど。まあ、一人だとより相談する人がいないのが難点だけどね。

社長とかの方が社員を食わせないといけない分激しくストレスなんだろうなぁ・・って思います。ただ社長とかってやっぱ会社を大きくする!とかって目的意識が高いじゃないですかー、その辺の目的意識が最近ちょっと喪失気味。ちと弱っているのかも知れませぬ。

ふとyahooの占いを見たら・・。

12星座
家庭関係に何らかの変化が舞い降りてくる日になりそうです。あなたにとってそれは、自分の肩に責任を背負うことになりそうですから、十分な心構えを持って行動してください。また、慣れ慣れしい態度で人に接すると、礼儀を知らない人のように映りますから、最低限のマナーは心掛けましょう。そうすれば、あまり良い運勢とは言えない今日一日を乗り切ることができるでしょう。

13星座
今日のあなたは健康面で危険信号が灯りそうです。スケジュールに追われて、体の調子があまり思わしくありません。自分では大丈夫だと思っていても、身体は嘘をつくことができないのです。無理がたたって突然しわ寄せが来ることになりますので、十分に注意してください。忙しいのはわかりますが、ゆとりをもって物事に取り組むことが大切でしょう。

四柱推命
今日のあなたは精神的なことが原因で疲労につながっていきそうです。何の前ぶれもなく突然熱が出ることもありますので、きちんと健康管理をしておきましょう。ふさぎ込んでしまいがちですが、このピンチを乗り切るためには、あなた自身がしっかりするしかないのです。また、あなたにとってのライバル的存在の人物が出現するかもしれません。しかし、あなたさえスキを見せない限り、相手に負けるようなことはないでしょう。

なんか全般的に疲れているということらしいです・・へぇー。

まあ、ほら例の騒ぎで神もまたでしゃばってきたし、嫌いなのは知ってるけど、こんなときにこそ、「道」の引退宣言が心に響くのでは?
ちなみに俺は、疲れてるときこそ体を追い込むぐらい遊んで元気になるけど。こないだ失敗して、2日ほど寝込んだけど。orz..

いや、嫌いじゃないんですけどね・・。今の猪木はちょっと周りを振り回しすぎというか・・。(周りが悪用しているような気もしますが・・)
猪木のバイタリティは好きですが、も少し自分の影響力を認識して考えてから行動してもらいたい・・。
しかしまぁ「迷わずいけよ」というのもある意味共感するんですけどねえ・・。
>こないだ失敗して、2日ほど寝込んだけど。orz..
ムフーw

私は会社を大きくしようとかはあんまり考えてないですよ。
君は補佐と言うよりメインプレイヤーだと思いますけどね。
いざと言うときの保障を考える時期ですよね。私も日々考えていますが。。。

でもさ、会社って大きくならざるを得ないのじゃない?(対外的イメージとして)
>君は補佐と言うよりメインプレイヤーだと思いますけどね。
そーなんかなあ?メインというかソロプレイヤー?w
>いざと言うときの保障を考える時期ですよね。
石油を掘り当てたいなあって思います。

>でもさ、会社って大きくならざるを得ないのじゃない?(対外的イメージとして)
うーん、普通にきちんと仕事していたらじわじわと成長はすると思うよ。
でも、よく聞かれる「大きくする気」って、公開とか社員数十名とかそういうことが多くって、そういうのはあんまり考えてないなー。
結果、そうなったってことはあるかもしんないけど。
(公開は結果もないと思うけど)
>そーなんかなあ?メインというかソロプレイヤー?w
そう思うよ~。
現場で生きていく人って気が。
社長ってプレイヤーじゃないしね~。
>石油を掘り当てたいなあって思います。
私は温泉を掘り当てたい。

>現場で生きていく人って気が。
現場は好きなんだけどね、まぁいつまで現場で戦えるか?ってところだわなー。
>社長ってプレイヤーじゃないしね~。
現場ではプレイヤーではないだろうけど、業界ではプレイヤーじゃねぇ?(ちと言葉遊びw)
>私は温泉を掘り当てたい。
岩盤浴がいいらしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です