カテゴリー
Stuff

未来だー!

これはものすごいことだと思うな。

脳に電極、アーム操作=手足まひの患者で初成功-米ブラウン大など
脊髄(せきずい)損傷で手足がまひした男性患者(25)の脳に微小な電極センサーを埋め込み、コンピューターを介して、思い通りに義手を開閉させたり、ロボットアームで物をつかんで移動させたりする実験に、米ブラウン大などの研究チームが初成功した。研究成果は13日付の英科学誌ネイチャーに発表された。

機動隊じゃないけど、そういうサイ系のお話で山のように描かれてきたことが実際にできるようになってくるわけだ。だ未来!未来がやってきたぞ!
そしてそれ以上に脳から直接情報を取り出せせない(もしくは手足のを操作するための信号を送る)ことのできない人にとってはとても画期的なことだと思う。(ただデメリットも山のようにあるだろうけど・・)
OUTPUTの次はINPUTだ!(インプットはやばいぞーw)

「未来だー!」への5件の返信

義体化、着々と進んでますね。
あとは脳へのインプットと、脳の置き換え。
そしてオイラてきには「ニューチバシティ」かな。新千葉駅はすでにあるけど。
ところで、健常者がリモートで義体を動かそうとすると、やっぱ自分の体を動かさなきゃならないんでしょうかね。ジャンボーグA みたいに・・・

考えただけで動く、というのは、うっかり考えちゃったら動いちゃうコノ手が悪いノ!ということも起きてくるわけですねきっと(エヘヘ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です