カテゴリー
未分類

joehisaishi.com

hisaishi1.jpg
joehisaishi.com
作曲家久石譲さんのサイト。
10月にラウンチしたのですが、忙しくてBlogにけていませんでした。

Art Direction and Creative Direction: sk (artless)
: Yu-ki Sakurai (artless)
: +39/K.Tozaki (KARATE SYSTEM)
Develop : Sirou Hashimoto (Think It)
Kazuhiro Hara (karadesign)


hisaishi2.jpghisaishi3.jpghisaishi4.jpghisaishi5.jpg
トップ、およびWorksでだーっと並ぶキーワードは動的にされたワード、この部分ダイナミックデータでなパラメーターによって変化しています。(多分w)んでテキストをひそカーニングなんかしちゃったりしています。
後日久石さんのコンサートに招待頂いたのですが、スケジュールがあわずに行けませんでした。他のメンはなんか非常に感動していたみたいでうらやましい限りです。
ということで皆様お疲れ様でした。

「joehisaishi.com」への4件の返信

久石譲さんのサイトを作られていたんですね。キーワード部分どうやってるんだろ~?(;´∀`) すごいなぁ。

結構力技ですよ・・w
一文字一文字ASCIIコードから文字属性を判定してそれでもカーニングを設定しているというような・・・。(ただある程度グルーピングはしてますけど)
ややこしいのは一度組んだ文字組みをステージサイズ変更に合わせて組みなおしたりする非常に地味な部分だったりしますw(気づく人がいるのかしら・・w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です