カテゴリー
Travel

ミラノ日記最終日 4/21

日。
今日は特に取材も無く、夕方の飛行機の時間までフリーム。
なり、土産を買うなりなんなりと・・ということでしたが、まだいくつか見ておきたい展示があったので西田君と二人で徘徊。途中水族館に行ったり、美術館に行ったりして昼過ぎ。
070421a.jpg
droog designの展示。レゴで作られた椅子。インタラクティブモノもありました。
070421b.jpg
大理石の彫刻はやっぱ圧倒されます
一通り見たかったものを見て、土産を買うか?と思ったが、足がパンパンだし、寝不足だしで、動く気力なく、広場の片隅に座って、イタリア性を観察することに決定。
ぱっと見イタリア女性はきれいに見えていたのだけど、腰をすえて落ち着いてみると案外そうでもないことが判明。逆に男性の方がみんなかっこよく見える。オデのようにもっさりした人が一人もいない。なんてこった・・・・汗
070421c.jpg
大体女性は半分おを出している気がします


その後マクドに移動してマックセットを注文。ざっくりとした味でした。疲れ果てた西田君はマック食べてるオデの横で寝てました(涙
あ、マクドで思い出したけど、ローマの空港の中でのセットは10€(1600円)ぐらいで高いなあ・・って思ったんだけど、市内だと5€ぐらいでまぁ800円ぐらいでした。(それでも高い気がするけど)空港の中だからってだけでそんなに値段変わるもんですかね?ちょっとひどくね?
その後お土産を購入した他のメンバーと合流してホテルに戻って、バスに乗って空港へ。
コーディネイターさんの尽力ありまして、飛行機の席みんな通路か窓側に設定してもらえました。
このパンパンの足で10時間以上飛行機の席とか座れるのかだったので涙が出るほどうれしかったです。
空港内のduty freeでお土産を買いあさり、搭乗。そのまま一気に成田まで。
ここで衝撃の事実。が行きと同じラインナップ・・・涙
一度デジャブを見て、エラゴンとか見て、ホリディを見ていたら途中で成田についてしまってエンディングが分からない・・・。うわーん。
070421d.jpg
シベリア上空あたり?
今回の飛行機の機長さん、なんかしらんけど、イタリア語、語、の4ヶ国語でアナウンスを行うので、その度に映画が中断されてむっとした。しかもタドタドしく時間が長い。イラッとした。
17時ごろ成田に到着。つつがなく入国手続き、税関クリアして成田からバスにのって帰宅。
長いようで短かったミラノへの取材旅行、コレにて終了。
久しぶりに湯船に使って足を入念にマッサージしました。
ちっと体力つけないといけないなと思いました。

「ミラノ日記最終日 4/21」への4件の返信

エヘヘ。本当にお疲れさまでした◎
体力付けないとですねぇ。ホントに….汗。
スポーツセンターにでも行こうかしら…。

お疲れしたーー!
なんか歩く体力っつーのはスポーツセンターで養われるんかわからんけど、まぁなんにしろうちら体力無さ過ぎたわ。

確かに持久力はスポーツセンターより、地道に歩くべきですな…。てなわけで、今日から週に一度は写真を撮りに出かける事にしまーす◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です