カテゴリー
2007

ダイブ

月曜の朝に子どもがアンパンマンカーに乗り、玄関をダイブ。
アゴに裂傷をおいました。幸い骨などに異常はなく、裂傷をすることもなく、テープでペタリという感じでした。ただ、まぁ血がたくさん出てちょっと狼狽しました。
歩けるようになって行動が拡がり、なものへの興味も加速度的に募ってきており、目を離すと予想もつかない行動をとっておりハラハラする毎日です。
ということで今日もに連れて行ったのですが、10時の予約だったので9時半に病院に行ったにも関わらず、診察を受けたのは12時前。しかも診察は5分もない。テープを張り替えただけ・・・汗
たくさんの患者さんがいるので仕方ないのでしょうけど、も少し後何番目とかそういう残り時間を概算でもいいので感じ取れるような情報が欲しいものです。最近は銀行窓口や調剤薬局などでもそんな感じの機械が設置されているんですが、病院ではそういうのないんですかねえ?
あ、あと病院で子どもと二人で待っていたとき、知り合いのおばあちゃんにあって、子どもを抱っこしてくれました。お陰で子どももすやすや眠って非常に楽チンでした。ありがとうございました。

「ダイブ」への4件の返信

うちも小さいうちは出産した大学病院に行ってましたが、9時に行って診察12時頃が当たり前でした。待ち時間が苦痛でしたよ。
小さい病院ならもうちょっとマシだと思いますが、今小児科は数少ないですからねぇ…。
いくつも転々とした挙句、ようやく最近駐車台数も多く、キレイで待ち時間も少なくいい先生という病院にめぐりあいましたが、今度は近くに薬局がないという不便さが・・・。

前に近所の小児科に行ったんですが、結局大学病院に回されてしまったので、もう最初から大学病院に行くことにしてます。
なんかお医者さん不足なんですよねえ・・・。しかもかなり過酷な労働状態だとか・・・。
なんか勝手にお金持ちとかのイメージありましたが、そんなこともないんですねえ

僕も幼い頃、あごを怪我して大出血したことがあります。
そのおかげで、その部分だけ髭が生えない状態です(汗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です