カテゴリー
未分類

あぁソルダム・・・涙

新しいマシンをそろそろ物しようと思って、ソルダムのサイトを久しぶりに見ました。
うわぁ・・・マッスル・・・汗
もうPOLOとか売ってたころの名残はまったくありません・・。
しいほどに
3代コチラのでマシンを作ってきましたが、もうさすがに無理そうです・・。
カナス・・。

「あぁソルダム・・・涙」への4件の返信

ソルダムいいですよね。
僕はマシンを解体するのがめんどくさいので筐体は眺めてるだけなんですが、キーボードはソルダム以外使えない体になりました。
昔のVanguardシリーズが最高によかったんですが、どうもなくなってしまったようでALFEEL使ってます。
それでも他のキーボードと比べると全然こっちのがいいですねー。

わぁ、いつもブログ読ませてもらっています・・。ビックリ。
見た目と素材のアルミというのはかなり惹かれるのですが、ソルダムのキーボードは使ったこと無いんです。そんなに良いのですか・・・?
コンパクトなキーボードが好きなので、私はもうここ5年ぐらい東プレのキーボードを使っております。
http://mineko.fc2web.com/box/kb-room/items/topre-dg03b0.html
F8キーとかが左手で処理できるのでインスタンス化が楽チンですw

うわー、ブログ読んでいただきありがとうございます。
こちらのことはイムさんに教えて頂き、こっそり拝見してたのですが、ソルダムという単語に惹かれて思わずコメントしてしまいました(笑
ソルダムのVanguardシリーズは、ラバーシートなので音が静かなのですが、キータッチがメカニカルキーボードのようなカチッとした感覚がある数少ないキーボードだったと思います。
ALFEELは残念ながらメカニカルになってしまいましたので、キータッチはいいのですが音がうるさいですね・・・。
僕はテンキー付きのフルキーボード派なのでソルダムが好みなのですが、コンパクト派の場合には微妙かもしれません。
東プレのキーボード、ファンクションが2段になってるのは面白いですね。

あ、イムのお知り合いなのですね。もうただのたわごと日記帳になっているのであまり読む価値無くってすいません・・
AS3はまだほとんど手をつけれてないのです・・・汗
ソルダムさんも星野金属さんが倒産しちゃって少し毛色が変わりつつあるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です