カテゴリー
未分類

テキストフォーマットタグ

全国の挑戦中のみなさまこんばんわ。
AS2で手一杯の+39です。
さて今日は何度も何度もてしまうテキストフォーマットタグをメモしておきます。
Flash8ではを適応するとtextFormatが除去されます。
で、leading(行送り)はtextFormatでしか定できません。
このためcreateTextFieldした場合、CSSを適応しつつ、leadingを調整するのはどーすんだよ?
みたいな感じなのですが、これには以下のようなタグがあるのであります。
テキストフォーマットタグ
なんつーかasfunctionと共に非常に見つけづらい・・。textFieldなりstyleSheetあたりにいて置いてください。
で、簡単なサンプルはコチラ

import TextField.StyleSheet;
var _css = new StyleSheet();
_css.setStyle(“p”, {color:”#ff0000″, display:”inline”, fontSize:”11px”});
my_tf.htmlText = “

ahoaho
ahoaho

“;
my_tf.styleSheet = _css;
my_tf.htmlText = “

ahoaho
ahoaho

“;

でもね、実はAS3からCSSにleading属性追加されていて、Flash8でもCSSにleading設定すれば動くんですよね・・。これ元動いていて、ヘルプの書き忘れなのか、Player9が吸収しているのか知りませんけど・・・。
どーでも良いエントリーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です