カテゴリー
Travel

台湾1日目

070727.jpg
金曜日から日曜までお仕事の関係でに行ってきました。
金曜日の夕方にニッシーと待ち合わせて東京駅へ。
しかしいきなり新幹線が止まったということで一緒に行く人が遅刻。
飛行機に間に合うのかだったけど、なんとかセーフ。
クライアントの皆様も含めて総勢12名の団体です。
国際線なのに何故だかチェックインとか1時間前と通過。
2時間前とかってイメージあったのだけど(こないだのイタリアはそうだったような)、国内線のような感覚で粛々と手続き。出国手続きの際に、パスポートのと顔を数回見比べられました。ハハ。


070727c.jpg
3時間ぐらいで台湾到着。
いつも思うのだけど、圏は黒髪なのであまり外国に来た感じがしない。
オマケに台湾は漢字なので、看板とかも漢字がいてあるとなおのこと。
空港からタクシーでホテルまで。
タクシー運転荒いです。
高速で車間は狭いし、車線変更はしいし・・
かなりドキドキ。
ホテルに到着後、夕食を食べにみんなで屋台へ。
士林とかいうところです。(今回なにも前準備も、下調べもしてないので地名とかうろ覚えです)
25時近くだったので閉店している店も多かったのだけど、とあるお店が席を空けてくれました。
屋台というか屋台村みたいなところだったんですが、まぁカオスです。
いい感じです。ゴキちゃんもたくさんいました。
070727b.jpg
(夕食を食べた屋台。全体的にべたべたしています)
26時ぐらいに屋台が終了。ちょいと飲もうという話になって、移動。
ちょっと迷子になったりしつつ、へ。
そこで轟なんちゃらとかいうお酒を頼んだら、ロンリコ見たいなお酒が出てきて火を付けられました。
やーあんなの久しぶりに飲んだヨン。
28時だか29時だかその辺で本日は終了してホテルに戻って就寝。
ということで1日目終了
夜中回っても、なんというか治安の悪さは感じなかった。
経済が安定しているのかしら??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です