カテゴリー
2007

多摩川小花火大会

毎年わりにひっそりと多摩川で行われる大会。
告知なども見たことがないし、観客もそんなに多くない。
毎年を聞いて気づくレベルの花火大会。
の中から遭遇したり、家から遠めに見たりと、今までキチンと見たことが無かったのですが、今年やっとキチンとみることが出来ました。
所で仕事をしていると19時ごろから散発的に花火の音が聞こえ始める。
で、家に帰る際に電話してみると、嫁が今から花火を見に出かけるということで合流。
しかしそのころには花火の音が途切れてしまい、何も
で、となりのお嬢ちゃん二人と散歩している最中に、また音が鳴る。
ということで散歩途中の家の間から花火を5発ぐらい見る。
で、散歩終わって家で事の準備をしていると、再度花火の音が・・。
みんなで河原までダッシュ。河原には散発的に人がたむろしている。
ドーーン!
おお!花火だ!
まだやっていたのか?!
しかし間隔が長すぎる。
5分に1度ぐらいしか上がらない。
でもニコタマの向こうの方でも2箇所ぐらいで小規模花火大会をやっているようで
音は聞こえないけど小さい花火が見える。
で、突如まとまった花火がドドドドンと上がり、その5分後ぐらいに終了の花火が・・・汗
あら、もう終わったのね・・。
音を聞きつけ続と河原に集結する人々とすれ違いつつ家に帰りました。
なんつーかもっとキチンと告知すればいいのにね・・。
もったいないわ。

「多摩川小花火大会」への4件の返信

あれって花火師の免許を取った人たちが
個人的に楽しんでる花火だと思ったけど?
趣味の範囲だから告知しないんじゃ?w

こんにちは、僕はたまたま通りがかりで見ました。
http://blog.kmhr-lab.com/2007/08/post-10.html
拡声器でMCやったりして、面白かったです。あれが内輪の実験だというのはなぜか有名ですね。何で知ったんだっけなぁ。

御無沙汰してますーー。
うちらがみてたのは二子玉の橋のすぐ下でやっていた奴なんですが、登戸の方でも2つぐらいやってましたね。
>あれが内輪の実験だというのはなぜか有名ですね
今思い出したのですが、10年ぐらい前に、知り合いに誘われて実験を見に行ったことがありました、それは登戸のほうの奴でした。身内だけ招待みたいな感じでエリアの中で屋台とかやって入場券が必要だったような・・といっても花火はどこからでも見えるんですけどね・・。
8月の最終土曜日とかいう設定なんですかねえ?
来年はキチンと近くで見たい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です