カテゴリー
未分類

UNIQLO GRID

071118.jpg
uniqlo grid / http://www.uniqlo.com/grid/

ユニクロの新しいコンテンツ。コンテンツとして何を狙っているのかは良くわからないですけど、ユニクロのロゴで遊べます。インターフェイス(コンテンツオペレーション?)としてマウスの使い方ってとても素敵。クリックしてメニュー出してそれを選択してアクションを決めるとか、そういうのではないアフォーダンスよりなアプローチ。ただやっぱ2次元の中ではボタンぐらいしかそういうのが無かったりするので、キチンと定義してそれを教えてあげないといけないのだけど、とてもシンプルにまとめられていてすばらしいです。
今までもぐるっと囲んでグループ化とかって2次元でも説明無しでも十分使えていたはずですが、それをこういう遊びの中に盛り込んで昇華しているのは素敵だなと思います。今後こういうサイトが増えてきて、ケーション的な使い方にもフィードバックされていったら楽しいだろうな。
作ったのはユーゴさんなのかぁ?って思うけど不明です。
なんかになってからダイアログみたいなのが出てきます。(**のできませんとか?)PaperVision系のサイトだと良くでてきますが、あれって制作環境を入れている人だけ出てくるのかしら?
消せないのだろうか?チョットだわ。

「UNIQLO GRID」への2件の返信

私はおっしゃるようなエラーダイアログは見かけえたことはないです。
WinXPでFlashCS3だけしか入っていません。
やはり制作環境を入れていると出るのかもしれませんね。

私もXPでFlashCS3(Creative Suit)を入れているので同じような環境だと思います。何故こんなダイアログが出てくるのかはよくわかりません。今度表示されたらキャプってアプしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です