カテゴリー
Soft & Service

ACDSeeの不具合

ACDSee Pro処理のrotate、Resize等のBatchツールが機能しなくなってしまった。
ついでにJPGのExifも読めなくなってしまった。
何故なのか理由は良くわからない。
気づいたらそうなっていた。
自宅とかノートのACDSeeはなく動作している。
とりあえずレジストリとかクリーンにして再インストールを何度かしてみたのだけど、駄目。
ACDSee Pro2に入れ替えてみたけど、それも駄目。
ふがーめんどくさい。

「ACDSeeの不具合」への2件の返信

しかし試しに入れてみたACDSee Pro2はPro1よりもかなり動作が快適だ。RAW系の読み込みとかもAdobe Bridgeよりも早い気がする。(ただアップグレード販売が無いのが癪に障る)

解決
どうもJPG系のプラグイン”ID_Susie.apl”が壊れていたっぽい。このファイルは”Program files/common/ACD Systems”以下にあって、アンインストールでは削除されないののだけど、ここを手動で削除して再インストールしたら動作するようになった。
なんでプラグインが壊れたのか?は不明。
珍しく解決したということで◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です