カテゴリー
未分類

マシン設定備忘録#1

マシンの設定を記録しておく。

とりあえず基本的なところでインストール確定物

  1. IMEの設定変更。( IME Stabdard 2002 var.8.1 / キー設定ATOK)
  2. アンチウイルスソフト(カスペルスキー)
  3. Firefox(Browser)
  4. Explzh for Windows(圧縮ツール)
  5. PopFile(スパムメールプロキシ)
  6. Becky(mail)
  7. nextFTP(FTP client)
  8. 横取り丸+InetSpy
  9. ACDSee Pro(Image Viwer)
  10. MS Office
  11. Adobe Creative Suite
  12. K-lite(movie viewer)

系としてLinotypeのFontExplorerXのβ取れたみたいで、しばらくDLできなさそう・・・。うーむ・・。ATMはレジストリがややこしいことになるので入れたくないのだけど・・・。他になにかPSフォントも管理できるツールあるだろうか?

ちょっとコチラは保留もの

  1. flashDevelop
  2. winAmp(mp3 player)
  3. LAME(mp3 encorder)
  4. EAC(Ripping tool)
  5. DAEMON Tool(Image mounter)
  6. VIVI(text editor)
  7. Negies(Firewall controller)

flashDevelopは確定だが系入れたあとで。
WinampはまぁEACとPlayerがあればとりあえずID3タグは取得できるので入れないかも。
LAME+EAC+Playerはとりあえず確定だけど今忙しいので後日。
Damemon Toolは入れる、ただしはDycrypterにするか Shrinkにするかちと迷い中。
(今まではDycrypterだったんだけど、S本さん曰く、DVD Shrinkの方がらしい)
テキストエディタは今はVIVIだけど、[apeirophobia: windowsのテキストエディタ]を見直してチョット乗り換えも考える。

「マシン設定備忘録#1」への9件の返信

あ・・・MS Office家だ・・・orz
色々入れた後でMS系のソフト入れるとなんか嫌な感じなので続きは明日・・・。

はじめまして。
このソフト初めて知りました。
グループセットも作れそうですし、かなりよさそうですね。しかも$59ってなんて良心的!
試してみますーー。
アリガトゴザイマス。

しかし最近Language Packで日本語が無くても韓国語があるってのを良く見る気がします。
韓国頑張ってるなぁ・・。
何故日本語パックは少ないのだろうか?

色々試してみました。
結構便利。
しかもフォントが格納される場所がmy document/my Fontsってなるのが分かり易いです。
ただPSフォントをインストールするときにはやはりファイル名表示になって、何のフォントなのだかさっぱり分からないのが辛い。(インストールした後にはきちんとフォント名が表示されるのだけど・・)
そもそも何故PSフォントのファイル名が”gfmc____.pfm”といった感じのネーミングになっているのか?もうファイル見ただけじゃなんだか分からないじゃない。

もそも何故PSフォントのファイル名が”gfmc____.pfm”といった感じのネーミングになっているのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です