カテゴリー
Interactive

Microsoft Surface Demo @ CES 2008


これなんかさ

  • 背面投影(リアプロジェクション)型
  • ディスプレイ裏側に,ユーザーのの動きや各種(筆などの道具や2次元コードのようなタグ)を監視する5台の
  • 感圧型や電磁誘導型のではない

という感じらしい。
カメラでの認識ってどどどどどどーなの?
しかも5台って無茶苦茶場所とりそうなんですけど・・。
電磁誘導型ってオペレータが電極に接地してと通電することで認識するプだっけ?
これユーザ判別が容易だから確面白いんだけど、接地しないといけないっつーのは条件としては厳しそう。
感圧式が理想だったのだけど・・・・。
考えると難しいが山盛りですが、
まぁとりあえず一つ時代が進んだということで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です