カテゴリー
未分類

自宅マシン不調、不調、不調

FRESH FIELDで購入した自宅PC
フロントパネルのやカードリーダーもろもろ一式が突然するトラブルが発生。
一度Fresh filednさんに返送して調べてもらったが、原因不明のまま、とりあえず動作するようになったので戻してもらった。しかしやはり再度現発生して消失。
ログを見てみると

ログの名前: System
ソース: PlugPlayManager
日付: 2008/02/08 21:54:12
イベント ID: 12
タスクの: なし
レベル:
キーワード: クラシック
説明:
‘VIA OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller' (PCI\VEN_1106&DEV_3044&SUBSYS_81FE1043&REV_C0\4&1542fbd&0&18F0) は、最初に取り外しの準備が行われずにシステムから消滅しました。

おそらくこれが原因でフロントパネル一式んでいるような気がする。
で、しばらくは10分ぐらいコンセントから抜いてから再起動すると復活していたのだけど、もう復活しなくなってきた・・・・
うっとおしい。
今まで10年近くマシンを使っているのだけど、
こういうトラブルは初めて。
非常にうっとおしい。
精神的にない。
やっぱ自作はこゆことに費やせる時間が少なくなっていることを考えるとそろそろ限界か?

「自宅マシン不調、不調、不調」への3件の返信

なんだか相性の問題っぽい症状ですね。こういうのはイライラする上に改善したかどうか分かりにくいので、自分も昔仕事に使うマシンで似たような症状が発生したとき嫌な気分になりました。心中お察しします……。

なんか今朝見たら突然復活してました。どーもスリープの際にアンマウントが出来ず(Windowsにアンマウントって概念があるのかわからないですが)、そのまま消失(どのレベルでの消失か謎ですが、もうBIOSでもWindowsのデバイスマネージャーでもどうしようもない)してしまうって感じっぽいです。
電源をコンセントから抜いて10分ぐらい放置して再起動すると運がよければ復帰ってなところです・・。
つ・・使いづらいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です