カテゴリー
Hardware

万年筆とか・・・

先日マクさんからかわいい万年筆を見せつけられて、なんかいいなぁと思って万年筆を探してみる。
かわいらしいのが欲しくて探していたのに、何故だかポルシェの万年筆に行き着く。
ドイツ > ポルシェ・デザイン > 万年筆(http://www.morisonfactory.co.jp/3/33/102/)
か・・・かっちょええ・・・。ジュル・・。
今一番素敵だなーって思うのはマクさんの持ってた、LAMY safari。黄いボールペンは昔持っていた気がする。(まぁ普通に売ってるか)黄色もかわいいのだけど、限定で白もあったみたいで、それも素敵。あとマクさんはライムグリーンの色を持っていた。したらしいよ。ふーん。
この辺かな?、しかしこのサイトイギリスっぽいっつーか、すげーよな。日本でペン好きの人間がこんなサイトを立ち上げるか?って立ち上げねーだろうし、すぐにつぶれるだろうし・・・。こういうサイトが作られて、存続しているっつーのはイギリスっぽいな・・。)
閑話休題
あとは畑上がりなので、rotringとかも気になる。(ありがちですが、鉛筆はSTAEDTLERだよw)
しかし今まで万年筆は筆圧が強いからかペン先がすぐアホになるんです。
CROSS、WATERMANあとはPARKERとかプのものしか使ったことがないのですが・・汗
ちとはまりそうなので、おちついてから調べる。ということでいくつかメモ
昔かなり輸入文具系、直販系をブックしてたんだけど、昨年のブックマークで紛失した。
またイチから調べないと・・。


文房具通販の分度器ドットコム(http://bundoki.com/)
designshop(http://www.mh-unit.com/designshop/stationary.html)
ワキ文具(http://www.waki-st.co.jp/)
イーオフィス(http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-office/)
Craft Design Technology(http://www.webo-kobe.com/brand/cdt1.html)
モリソン万年筆(http://www.morisonfactory.co.jp/)
万年筆生活(http://pen-life.shop-pro.jp/)
スローな生活?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です