カテゴリー
Random

貼れるのかテスト


やはり駄目か・・。
なんかニコ動の動画を外部でembedしているサイトを見かけたのだけど
あれはどうやってやってるのだろうか??
追記:
ニコニコニュース‐【SP1】お使いのブログ・SNSでもニコニコ動画が楽しめるようになります
依存っぽい。ふむ。
これって今まで優先と逆の発想で、いわゆるサービス(ドメイン縛り)の「供給サービス」って形。
これはブログサービスがはやり始めたときにユーザ+サービス利用って部分でちっと思いついたのだけど、結構今後有効な手段になってくるんじゃないかしら??
これまでは自前が一番できたって部分があったけど、今後は様々なサービスを組み合わせてセットになったサービスっつーのがお手軽だし、性もたかいし主流になっていくんじゃないかしら?(っていまさらだけど)
iddy、last.fm、flicker、blogger、とかそゆのを一括で管理するサービスではなく、個々のサービスが管理サービスにパッケージとして機能を売り込むみたいな・・、そんな感じ。
いやしらんけど。
漠然としすぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です