カテゴリー
未分類

結婚しました。

引っかかった。というか引っかからざるを得なかったというか・・・。

お久しぶりです。
もう聞き及ばれていらっしゃるかも存じませんが、
このたび私どもは鈴木様ご夫妻のご媒酌によりまして
いたしました。
未熟なふたりではございますが、皆様から頂戴したおを胸に、
明るい家庭を築いてまいりたいと思っております。
どうぞ、今後とも変わらぬご導とご厚誼のほど、
お願い申し上げます。
なお、下記に私たちの知り合った軌跡を記しておきましたので、
是非お立ち寄りください。
http://***.****.com/
略儀ながら、をもってご挨拶申し上げます。
敬具

差出人の名前は「山本」。いやーありがちな名前。だれでも2,3人は知り合いがいるだろう。そんな名前から「結婚しました」とかメールが来たら、一応開いて確認するだろう・・・と・・。
ただとしては全然面白くも無く、やられたー!感があるわけでもなく、なんかつつくところがタブーっぽい禁じ手のように感じる。なんかもう一ひねり加えるとまた違うとは思うのだが、なんか利を先するためにモラルすら踏み台にするぜ!みたいな匂いを感じて的にはこの手のスパムは好きではない。

「結婚しました。」への2件の返信

本日、うちにも来ました。
長く会ってない友人が最近結婚したと聞いたばかりだったので、引っかかりそうになりましたです。
しかし差出人のアドレス
happy-happy.wedding-kiyo@携帯メール
からスパム臭が漂ったのでググったらこちらに^^;
面白みがないに同感です。これはさすがに人としてどうよ、と思いますね〜〜。

>みんさん
なんというか不要なスパムでもやっぱこう楽しませるようなものであって欲しいですよねw
あー結構色々考えたんだなぁ・・って思えるスパムは要らないものだけどちょっと嬉しいものですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です