カテゴリー
未分類

BUILDUP!

BUILDUP!(ビルドアップ!) - 日本建設業団体連合会(日建連)
面白い。できあがるビルの形があんまり差が無いのがちょっともったいない気がするけど、切り口は秀逸だと思います。
以下雑記


ここから業界に就職する人が出てくるのか?は良く分からないけれど、それでもまずは見てもらって興味を持ってもらうことから!というぐらいの業界の状況なのかもしれない。もしかしたらプレイした結果がリアルな現場の何スムーズにつながったりすると良かったのかもしれないけど、その辺は全体のンス感からやめたのかも。あとはビルの集合体が街みたいになったら楽しいのかしら?とか思ったけど、まぁベタすぎるかー。やんないほうが良いかもね。
あとは出来上がったに勝手にイントロにあるようなが付いたりしたらかっちょいいな。奇しくもthaさんのUTでも同じように音をMIXするというアプローチのサイトを作っていますが、的には建築現場の映像と音のコラージュの方が興味ある。なんか3連コンボでアロハの透けた隠し映像が出てくる!みたいなのはドキドキするんじゃないかしら?(ってオレだけか?)
まぁ少し建築現場に足を突っ込んでいた時期もあって、この辺の現場の雰囲気とかは個人的に大好きなのです。(特にあの少し湿った埃っぽい空気とかたまらない)
以前apeirophobia: トウキョウジオサイトプロジェクトを見学に行ったときに、そこで働く人たちの一言メッセージが貼ってあったのだけど、それがものすごく感動的で泣けたんだけど、やっぱあれはあの空間を体感しているからなんだろうな・・。
そういった意味では上でそこまで気持ちを高めさせるってのはとても難しい、そしてみんなリアルな体感に近づけるためにあの手この手で趣向を凝らす。(別にリアルに近づけることが必須ではないけど)
リアルを超えるバーチャル。
では簡単だが
なかなか難関だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です