カテゴリー
2008 Travel

金沢探訪 #1

金曜昼から金沢へ。マイソンは1歳の以来の飛行機。
数日前から「飛行機に乗るよ」と伝えていたら「ヒコウキー」と喜んでいたが、飛行場に向かう途中で突然「新幹線に乗る」とつぶやく・・・。
展望台から飛行機の着陸を見せてあげようと思っていたら、胡錦濤が帰国するとのことで閉鎖されていた。残念。飛行機に乗り込んだものの、マイソン自分が飛行機に乗っていることを理解できていない。バスで移動してタラップ登るプじゃないと確良く分からないわな。飛行機の窓から見える他の飛行機を見て「ヒコウキ乗るー」と言っていた。上空から地上を見ても良く分かっていなかったっぽい。しきりと「プリン、クマどこ?」と言っていた。
080509.jpg
小松空港からレンタカーに乗って、金沢市内のホテルへ。
カーナビを付けていたけど、金沢市内の道は細かくて、微妙な曲がりが多くてしく迷った。
あと何故だかスタバがドトール並みに至るところに存在していた。
ホテル近所のおすし屋さんでおやらべて就寝して1日目了。
明日は目的の一つである21世紀美術館の「ロン・ミュエック」展へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です