カテゴリー
未分類

Yahoo!なんでも交換

Yahoo!に「なんでも交換」というサービスがある。その中にこんな交換をしているコーナーがある。
ようこそYahoo!なんでも交換へ。ここではお知らせしたいこと、探していることを、ジャンルや地域で分類して投稿をしたり、読んだりすることができます。仲間探し、お得な情報探しにぜひご活用ください!(http://koukan.yahoo.co.jp/jp/search_wanted?area=2&pref=13)
今までの応募件数が0件だったりして、上手く機能していないようだ。
的にはこういうのをも少しひねってエンターテイメントの要素を入れたりすると、情報が集まるんじゃないかしら?とか思ったりするのだけど、やっぱ被害者の立場からしたらそういうのはあまり気持ちの良いものでは無いかもしれないから、そういうのはやらないのかなあ?(たとえばの敵キャラにするとか?)
一応目的は「顔を覚えてもらって、情報を収集して、逮捕につなげる」というところなんだけど、やっぱそれでも手段を選ばずってのは良くないのかな??(下手すりゃ報復リンチになるとか?)犯罪者でも肖像権とかあって勝手に顔とか使っちゃ駄目なのかしら?
少し話はずれるのだけど、アムネスティに記載されている刑反対のドキュメントを読んだけど、やっぱどうもまだ同意に至れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です