カテゴリー
Design

CCTV – TV STATION

局のビル。建設途中のとかを見てひたすらたまげていたのですが、いつの間にやら完成していたようです。(3月ぐらい?)
CCTV – TV STATION AND HEADQUARTERS, CHINA, BEIJING, 2002
まぁよくもまぁあんな高いところで合体できたもんだなぁと・・。しかもL字で・・・・。
橋梁とかも両端から伸ばして中央で合体させる工法をとってますけど、あれでも橋脚なしのプで山間部の谷部分をトンネルからでていきなりつなぐとか見てるだけでドキドキします。
CCTVの経過は以下。(Flickerを参照していますが、もっと分かりやすいがどこあったと思うんだけど、どこのサイトで見たか全く思い出せない)


元々斜めの2本のタワー
横の伸び始める
もっと伸びてきた。
合体。ずれてないのか?
こんなところで働きたくない
もう重力が無視されているようにしか見えない。
頂点の場所で働きたくないw
と材料の進化もあるんだろうけど、やっぱかなり杭深くないと無理だよな?とか思っちゃうんですが、そんなことはないんですかね?そういう世界から離れて10年以上経つので良くわからないです・・・。
とかのことを考えると、このビルの近所にはあまり行きたくないかも知れない。
(一番安全だったりするのかもしれないけど・・・・)

「CCTV – TV STATION」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です