カテゴリー
Cinema

スネーク、スネークってさ・・・

メタルギア ソリッド 4
ニューヨーク1997
すごい売れ行きらしいMGS4。
で、その主人公の名前がスネークとかいって、しかも眼帯とかしてて、も・・もしや!?!と思ってみてみたら、主人公の”ソリッド・スネーク”はジョン・+カート・ラッセルの無敵コンビのEscapeシリーズの”スネーク・プリスキン”がモデルだったということが判明。
あーあーあーあーあーあー。
しかもの世界観も”Escape from New York”がモデルになってるらしい。
あーあーあーあーあーあー。
そうだったのか・・・・そうだったのかぁ・・・。ジョン・カーペンター大好きっ子としてはなんか意味なくうれしいなぁ・・・。
メタルギアソリッド全然興味なかったけど、なんか一緒に仕事していた人が実は小学校のときの同級生だった!みたいな感じで、なんか興味が湧いてきた。逆にMGSが好きで、escape from N.Y.を知らない人に是非”escape from N.Y.”を見てもらいたいなぁ・・・。

ちなみにオデが一番好きなは、カーペンター+ラッセルの”The Thing(遊星からの物体X)”であります。ということでカーペンターに話を移して続きます。



でさ、話はドンドンずれていくんだけどさ、the thing 2が今年冬に公開されるってことなんだけどTrailerが怪しいんだよね・・・。これ・・・。

カーペンターが関与しているのか?も良く分からない。一応カーペンターが各所でthe thing 2について語っている情報は見るのだけど・・・。
遊星からの物体X
ゼイリブ
でもとりあえず”the thing”はとても面白いから一度見てみて頂戴。
あ、あと”they live”もとても面白い。っつーかカーペンターの映画は大体面白い。
ref.John Carpenter's Cigarette Burns

「スネーク、スネークってさ・・・」への2件の返信

どれも面白い!!
ゼイリブ、また観たくなってしまった!!

おお、カーペンターファンが!?
ゼイリブ傑作ですよね。
テレビとかでほとんどやらないですけど・・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です