カテゴリー
Future

温暖化問題

ややこしくも面白い環境問題の世界をあなたに(http://www.geocities.jp/obkdshiroshige/ondanka/ondanka.htm)
黒点の影響が大きいのでは無いか?という話はNewton等で読んだことがあるが、二酸化素の影響が低いと言うことを説明している資料はあんまり見かけたことが無い。実際のところどうなのか?はよく分からないけれど・・・。CO2削減に関しても、温暖化目的というよりも、的な駆け引きの道具として使われているようないないような・・。
なんか国家利害を超えたところで、各国の科学者が集合して答えを出してくれれば信用できるような気がする。ってそれがIPCCなんだろうけど・・・汗
まぁ温暖化の影響の有無に関わらず、人間の活動が環境に与える影響を小さくするのは良いことなんじゃないか?と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です