カテゴリー
未分類

Progression 3.0.6 をリリース

progression.jp | 開発 | リリースノート | 3.0.6
新しいバージョンがリリースされました。
で、アップデートしてみました。
自分の環境は
・Flash 用標準パッケージ(版)
・FlashDevelop
という感じなので、mxpを更新インストールして、Flashを起動。
プロジェクトパネルの「アップデート」ボタンをクリックして、更新したいプロジェクトフォルダを選択してアップデート。
自動的にプロジェクトフォルダの中に含まれる(src以下なのか?はちょっと分からなかったですが)FLAファイルが自動的に開かれてアップデートされていきます。で、更新完了。
で、コンパイルしてみると、エラーが出てしまった。
ちとこれまだどこに原因があるのか分かっていませんけど、分かったら追記しておきます。


add 2008/11/06 13:12
エラーが出たのはこっちのミスでした。
具体的には”CastButton”で”getInstanceById”を用いて任意のインスタンスを参照していたのですが、このidが重複していました。(今まで動いていたのだけど、これはこれでで、今回の動作が正常ですね)
あとアップデートの一つに

・背景に白以外を設定した際に、 をブラウザで表示した瞬間にチラつきが発生していた問題を修正しました。

があるのですが、これFlash,JS、HTMLのどこに修正が入ったのか具体的に把握してませんが、既存プロジェクトだと更新されていないのか、まだチラチラしている感じです。後でダミーで新規プロジェクトを作ってみてdeploy系の中身を入れ替えてみようかしら?と思っています。
add 2008/11/06 13:25
ダミーで新しいプロジェクトをして、/deploy/contents以下を差し替えてみましたが、変化無し。
JSではなさそうです。HTMLをみてみることにします。
add 2008/11/06 13:30
新しくしたindex.htmlをコピーして、必要な情報をき換えたらチラチラしなくなりました。
んが、読込先のSWFの名前を変えて参照先不明にしたときに、HTMLのflashcontent.attentionの中が表示されなくなってしまった。ホワーィ?
一応(Firefox 3 + Windows XP)だと
・JSをOffにした場合は表示されます。
化した場合はしばらくすると表示されます。
という感じ。(っていうか接続先がないときは元々出ない仕様だったかもしれない・・)

「Progression 3.0.6 をリリース」への2件の返信

いつもありがとうございます。
チラつきの問題ですが、SWFObject のパラメータに so.addParam( “bgcolor”, “” ); を追加した感じです。
HTML に関してはパブリッシュ後に修正されている可能性があるので、オートアップデートでどこまで対応するべきかは悩みどころの一つです。
また、flashcontent.attention 周りについては全然触ってないので謎ですね。
無効化時にしばらくすると表示されるのは、タイムアウト処理をしているので、それを待って表示されるためです。
細かい修正ポイントまでアナウンスできればいいんですが、現状は全然フォローできてないですね・・・精進します!

>HTML に関してはパブリッシュ後に修正されている可能性があるので、オートアップデートでどこまで対応するべきかは悩みどころの一つです。
ですよねー。
>細かい修正ポイントまでアナウンスできればいいんですが、現状は全然フォローできてないですね・・・精進します!
いえいえ、こういう細かい部分はフォロワーのブログみたいなので共有できてれば良いかと・・。それもネットの良いところかと・・。一人でなんでもやっちゃうと大変ですから。
役に立ててるのか、迷走しているのか微妙ですけど・・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です