カテゴリー
Random

villain

痛いニュース(ノ∀`):【3kmひきずり事件】 鳥越俊太郎「(犯人は)根っからの悪人ではないと思う」
被害者の存在は「悪人」の存在する十分条件では無い。

差別される側の人間が清らかな善人ばかりだという話がフィクションだということは、誰でも気付いている筈だ。真実をけないという作家にとって致的ともいえる事実を、「善意」などというわけのわからないを使って隠蔽し、自分で勝手に納得しているような作家のなんと多いことか!
~Faulkner

話それるけど、今年のぐらいからリリースされている世界文学全集良いよね。日の忙しさにかまけてこういう本を読まなくなってしまったけど・・・・。雑誌とノベルと書ばっか読んでいる気がする。(一応打ち合わせとかでに乗るときは読むようにしているけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です