カテゴリー
2008

パパのこと嫌い

最近マイソンを叱ると、すぐに
「パパのこと嫌い」
と言って走り去っていく。
ガーン!(クラッ:白黒反転)とくるけど、そこでオデがめげてしまっては躾にならない。
ひたすら追いかけていって、何が悪いか説明して、自分の口でごめんなさいを言うまで言い聞かせるのだが、ちょっと粘着質すぎるかなぁ・・・・とも思ったり・・・汗
嫌われようが何だろうが、彼のに良くない要素となり得るものはできるだけ排除しておきたいと思うが、そのは結局俺に依存するわけで悩ましい。今はプリミティブなことが多いので白黒もつけやすいが、こんな感じできっちり自信を持って正すことができるのは小学生ぐらいまでだろうなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です