カテゴリー 未分類 メモ 投稿者 作成者: +39 投稿日 2009/02/15 メモ への4件のコメント public var aaa:Sprite = new Sprite(); とかして、何も内部に入れないままで、height、widthを設定すると、height=0,width=0とかになるんだけど、その後graphicとかで内部に何か配置しても表示されなかったりする。 なんかイマイチ仕様が良くわかってないけど、変数定義で初期化している場合にはこれ気をつけよう。 3時間も無駄にしてしまった・・・。 ← 深夜の気まずい邂逅 → TextFieldAutoSize.RIGHTの憂鬱 「メモ」への4件の返信 僕もそのへんよくミスります……。画像読み込み完了前にリサイズ指定してたりして、あああ〜、みたいのとか。(;´∀`) なんか目に見えなくなるから、なんかほかの問題なのかと思っていつも最後の最後に気づいて時間を無駄にしてしまう・・・。もうまず最初にこれから確認だ! 内部的には実質、値を scaleX, scaleYで管理しているんじゃないいかと思います。 heighを設定する→ height から scaleを計算というプロセスで、画像がないので height が0になり、計算されたscaleが0になり、scale0なので以後なにも表示されない・・・ という感じなのではないでしょうか。 そうだと思います。この問題が発生するのは、サイズの未定の外部イメージを読み込んでサイズ指定で配置したいときとかが多いですね。 稀にwidthがマイナスになっていたりと意味不明な結果になっているときもあります。(どういう理屈なのか・・) コメントを残すメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
内部的には実質、値を scaleX, scaleYで管理しているんじゃないいかと思います。 heighを設定する→ height から scaleを計算というプロセスで、画像がないので height が0になり、計算されたscaleが0になり、scale0なので以後なにも表示されない・・・ という感じなのではないでしょうか。
そうだと思います。この問題が発生するのは、サイズの未定の外部イメージを読み込んでサイズ指定で配置したいときとかが多いですね。 稀にwidthがマイナスになっていたりと意味不明な結果になっているときもあります。(どういう理屈なのか・・)
「メモ」への4件の返信
僕もそのへんよくミスります……。画像読み込み完了前にリサイズ指定してたりして、あああ〜、みたいのとか。(;´∀`)
なんか目に見えなくなるから、なんかほかの問題なのかと思っていつも最後の最後に気づいて時間を無駄にしてしまう・・・。もうまず最初にこれから確認だ!
内部的には実質、値を scaleX, scaleYで管理しているんじゃないいかと思います。
heighを設定する→ height から scaleを計算というプロセスで、画像がないので height が0になり、計算されたscaleが0になり、scale0なので以後なにも表示されない・・・ という感じなのではないでしょうか。
そうだと思います。この問題が発生するのは、サイズの未定の外部イメージを読み込んでサイズ指定で配置したいときとかが多いですね。
稀にwidthがマイナスになっていたりと意味不明な結果になっているときもあります。(どういう理屈なのか・・)