カテゴリー
2009

子供子供子供

090328.jpg
昨日は卒園を前に、園児とその親たちで森林公園へ
プリンとくま太も一緒にお出かけです。
自転の前にプリンとくま太、後ろにマイソンを乗せで公園へ。前半は快調でしたが、中盤以降段と足が張って、のろのろ運転に・・。電動自転車が欲しいなあと思いました。
10人以上のが揃うと、みんなあちらこちらへ走り回り大変。幼稚園の先生は毎日これ以上の人数を制御しているのかと思うと、ほんとご苦労様・・と思います。
090328b.jpg
ひとしきり遊んで現地解散。その後行きつけのカフェへ。
マイソンは遊びつかれて睡してましたが、寝ぼけながらお姉さんに「こんにちわ」と右手を上げていましたwおたちは久しぶりのカフェでしたが、まぁ相変わらず人気者で、カフェのひとやら他のお客さんとかにチヤホヤ。
お姉さんと談義をしていて、北斗の拳で誰が好きか?みたいな話になったのですが、オデの予想通り、お姉さんは「レイ」「トキ」。オレは「ジュウザ」「ラオウ」。で、「ケンシロウ」が好きな人なんてそんな居ないよねー。みたいな話をしてました。
的に北斗の拳は、ケンシロウにはさほど個性は無く、個性的な敵のパーソナリティをケンシロウがナレーション的立ち位置で処理していくことで成立している漫画だと思っているので、ケンシロウが好きなやつなんかいねえというのが長年の自論でありました。
で、そこへ、買い物に出かけていた嫁が戻ってきたので、嫁に聞いたら「ケンシロウ」「ラオウ」という予想外の返答が・・・。そ・・そうですか・・ケンシロウ好きですか・・。
(っつーか他のキャラを言っても良く分かってなかったので知らんだけかもしれんけど)
まぁお姉さんは「」が家にあるが読んだことが無い、と言っていたので、「それはいかん!」と伝えておきましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です