カテゴリー
Life

入園式

090401.jpg
新しい幼稚園の入園式。今回はクリスチャン系なので、賛美歌歌います。毎日歌うのか分からないですけど。新しい幼稚園はこれまでの幼稚園に比べてかなり広いです。園児も120人ぐらいで、ちゃんとした園庭もついています。
今日は慣らしということで、少し園庭でみんなと遊んでいましたが、何故かオレの周りにが集まり、全然マイソンと遊べませんでした。マイソンはオレから離れたところで一人穴を掘っておりました・・・。
その後みんなで教室に戻り、を読んでもらって事前に解散。
園児から
「オジチャン、一緒にご飯食べないの?」
「うん、今日はもう帰るんだ」
「じゃあ明日から一緒に食べれるの?」
「いや、オジチャンはもう来ないんだけど、オジチャンの子供が明日から来るからね」
「えーーー!?」
みたいな、良く分からないやり取りをしてました。
なんでしょう?オレが新しいお友達ということなのでしょうか?良く分かりませんが・・・。相変わらずこの風貌ですが、子供にはもてます。大人には全然もてませんけど・・・。
その後インド屋に行き、マイソン初めてのナンを体験。
いきなりお漏らしをして、嫁がズボンとを買いに行く羽目になりましたが、初めてのナンはおいしかったみたいで、パクパク食べていました。最後ナンを焼く釜で働くインド人の人を見て、固まっていましたが・・・。
さて、明日から新しい環境での生活が始まるわけですが、大丈夫かしらね?
(とりあえず1週間は慣らし保育ということで、奥さんは自宅待機してくれるみたいです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です