カテゴリー
Life

漠然とした欲張りな願い

七夕ということで保育園に竹がすえつけられ、園児の願い事がかかれた短冊が下げられている。マイソンは「カブトになれますように」とかいう願いをいていたが、これがカブトなのか、カブトムシになりたいのか?は良く分からない。
まぁそれはさておき、他の子の願い事をみているのも結構楽しい。
ということでボヤーッと短冊を眺めていると
「しあわせゲットできますように」
と書かれた短冊を発見した。
幸せとは何ぞな?と小一問い詰めたくなったが、
大人気ないのでさらっと流してきた。
大人でもこういう漠然とした願いを持っている人は多い。そういうを語られても、アドバイスも出来ず、「へー、できたらいいね」ぐらいしか答えられないのだが、恐らく自分でも何をすればいいのか分かっていないのだろう。というか多分何がしかの努力の先に夢を実現するというではないのかもしれない。
しかし「夢」って言うぐらいだから、そもそもそんな堅苦しいことを言うこと自体がナンセンスなのかもしれない。
なんかオレも大人になったなと実感した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です