カテゴリー
Hardware

自転車

ただいま中である。
といっても、周りのみんなが乗っているようなかっちょいいスポーティな自転車ではなく、マイソンを運搬できる自転車だ。
嫁と二人でマイソンの送り迎えをしているが、保育園に自転車を止められないという事実が発覚。ただ駅前の月極め駐輪場が一杯で確保できないということで、俺もチャイルドシート付きの自転車を購入して、それぞれが迎えにいけるようにというバブリーな対応をしようとしている。(が一人しか居ないのに家の前にチャイルドシートが付いた自転車が2台とめてあるのは非常にずかしいものがあるが・・)
安いチャリでも良いのだけど、もう少ししてマイソンが大きくなって自転車に乗れるようになったら一緒にサイクリングとか行けたらいいなぁとか思うと、なんかクロスぐらいの形をしているほうが良いような気もする。
となるとチャイルドシートはHAMAXかなあとか思うんだが、クロスバイクとか車体のフレームが三角で、前乗り?って出来ないじゃない?それでHAMAXとか後ろに付けたら、どーやって自転車に乗るの?
スタンド?は片持ちでもいけるのか??やっぱ両立か?それともレッグスタンドとかでいいの?
そもそもこういう自転車に前かごとか付けれるのか?っつーかつけたらされる?
(しかし買い物やらやら運ばないと・・・)
なんか自転車とかみんなが乗ってるみたいなのを乗ってサイクリングとか行ってみたい気もするが、まぁマイソンが自分で自転車に乗れるようになるまで、あと3年は無理だ。そして3年後になったらもう40歳だからそんなこともしないだろう。つまり俺はサイクリングをしないでを終了すると思われるw
そう考えるとしょぼいママチャリでも良いような気もするが、なんかテンション的に仕事に影響が出てきそうで怖い。

「自転車」への21件の返信

スタンド片持ちは辛い。前に使ってたSchwinn改造ママチャリで何度も子供をケガさせそうになってもた。3年乗った結果、オサレよりも安全を。
んで、これを香川県から取り寄せたよ。
乗り心地はまあまあ。ただ子供は重いw
http://www.k32.co.jp/angel.html
ルイガノ+HAMAX or TOPEAKとかつけてるオサレな人も多いけどね。結局、ださいけど前カゴとか安定したスタンドとか必要になってくるんだよね。

つかよく考えたら探し始めるの遅くね?
もうあとちょっとで子供は自分で乗るようになるんじゃ?

前にユーが片持ちだったから、安定したか保ちスタンドがあるのか?と調べていたけど良く分からなかった。やっぱ危ないか・・。
>結局、ださいけど前カゴとか安定したスタンドとか必要になってくるんだよね。
まぁ実用を考えると当然なんだけどねー。
>つかよく考えたら探し始めるの遅くね?
はい、遅いですw
でもまぁ保育園に連れて行く間は自転車使うからあと3年は使うと思うけどね・・。
他に何か解決法が無いか探ってみるけど、HAMAXだと簡単に取り外しできるみたいなことが書いてあったから、使わないときには外しておけばいいかなあ?と思ってね。(って簡単に外れない?)

はじめまして。
ちょうど僕も子乗せできるパパチャリ物色中です。僕は奥さんと兼用できるものを考えてるので小径タイプのものに HAMAX つけようかと検討中です。参考になれば幸いです。
お手軽
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1238087&action=outline
スポーティー
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1238091&action=outline
http://brunobike.jp/travel.html
ちょっとタイムリーだったのでつい。
突然失礼しました。

私だったらこれ買うなー。
http://www.aero-life.jp/product/arex.html
電動自転車は最高よ!どもでも行ける。
インチもチャイルドシートに対応しやすいサイズだし、汎用性高いんじゃないかしら。

ウチは↑の人の電動自転車が既にあるので子供乗せる時はソッチでいいかなと。
自分用が欲しいなて思って。カノコが既に補助輪ナシを軽快に乗りこなすので選択肢が増えましたw

>juniさん
すいません、URLがたくさん入っていてSPAM判定されていたみたいです(汗
小径系イイですよねー。
ただチャイルドシート付けたときに子供の位置とかの問題で小径系がどれでも付けられる訳ではないみたいなので購入の際には一応確認したほうが良いかもしれませぬ。
>自分用が欲しいなて思って。
うぉ、バイクのイメージが強いから自転車にのってる姿が想像できない・・。
どんなタイプ買うデスか?

もう既にご存知かも知れないですが、HAMAXの取り付け条件をメモしておきます。
—————————-
※マウンテンバイクで、フレームサイズが420mm以上(芯~芯で390mm以上 およそ17インチのMサイズ以上)の自転車に取り付けが可能です。
それより小さいフレームの場合、本体の底面とタイヤとの適正なクリアランスが取れないので、取り付け不可です。
※クロスバイクの場合、タイヤサイズがマウンテンバイクより大きい為、適正な位置に取り付けできないケースがほとんどです。
クロスバイクに取り付ける場合は、フレームサイズが470mm以上(芯~芯で440mm以上 およそ19インチのLサイズ以上)必要です。
※クロスバイクでフレームサイズ450mm以下の場合、取り付けできない場合がほとんどです。ご注意ください。

うお。。キワモノばかりだw
そいうキャラ(人柱上等)だというコトは理解してます。
glatモ○さんに色々聞いてたら、
r&m BD-1か、BROMPTONあたりが気になってます。たけえ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です