カテゴリー
2009

ゴーヤ

緑のカーテンの育て方・楽しみ方
ワイフとマイソンが実家に帰らせていただきます!と、家から出て行ったのが昨日。
ということで家にはプリンとくま太とオデの3人。
今日はこれまでの仕事のと、これから始まる仕事の準備をしつつ、家のことをあれこれしてみる。といっても掃除、して、障子を張り替えたりってなぐらい。これからにかけてCDややレコードとかしばらく触っていないものを整理したい。あともバイク王と売ろうかしらと考え中。
家の前にすだれの代わりにゴーヤを植えてグリーンカーテンにしたいと思ったのだけど、植える時期は春辺りらしい。先日苗を探したけど全然無かった。来年こそ是非植えて、黄色の甘いゴーヤをべたい。ないようにメモ(にがうり倶楽部 ゴーヤの育て方、栽培 ツルレイシ ニガウリ のことならなんでもわかる
家の軒先に巨大な足長蜂の巣があるのを発見。もう結構子供も居るみたいだし、特に向かってくることも無いのでとりあえずそのままにしておこうかと思います。そして多分こいつらがパセリについていたアゲハの幼を食べたに違いない。
犬と一緒に河原に行ったら、裸のがたくさん寝転がっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です