カテゴリー
未分類

写真の整理

が産まれてから撮り貯めたを年齢ごとに1冊ずつキチンとBOOKにしたいなと思いつつ、結局忙しさにかまけて何もしていない。
でお手軽にBOOKを作れる増えてきた。
Photoback | あなたの写真が本になる – オリジナルフォトアルバムと文庫本の作成
写真をアップロードするだけでかんたんフォトブック作成:かんたんマイブック
デジカメ写真を撮ったらフォトブックにしませんか?:フォトブックならマイブック
出産祝いに世界でひとつのオリジナル絵本を­【アルバムえほん】オンラインショップ
写真プリント・フォトブックなら楽天写真館 | 楽天フォトブック
フエル フォトブック | 高品質なオリジナル写真集作成! | Fueru Photo Book
ホンニナルドットコム:フォトブック ‐ アルバム、自費出版から販売まで
とかあまり細かい調整はできなそうだけど、もうこんなサービスでも良いからまとめておかないと、一生まとめられない気もする。
上記の中では がギリギリ許容かなぁ・・・。
なんか良いところがありましたら教えてください。
昔AmanaがBook制作サービスをやっていたと思うんだけど、Amanaのサイトからは見つけられなかった。(了したのかなあ)


追記:Amanaの見つけた
写真集のオンデマンドプリント | Visual Book Pro | amanaimages
Amanaのトップから参照できないと思う。ひっそりと隠されている感じで存在していたw

「写真の整理」への6件の返信

Photoback、前の保育園の卒園アルバムとして作ったよ。作りやすかったし、紙の質感もとても良かった。ただアルバムひとつにつき10部ぐらい同じものを作るのならリーズナブルだけど、アルバムひとつを1〜2冊づつ作るとなると、作業も面倒だし金額的にもお得じゃないかも。

むぅ・・10冊もいらんなぁ・・・。
しかしそうかといって他に価格的、手間的に楽な方法が見当たらんのですヨ。
2,3冊レベルでなんか良い方法はあるかしら?

こんばんわ!
うちはMac環境なので、毎年誕生日に子供の写真を使ったカレンダーをiPhotoで作って注文してますが、アメリカ製って感じで質感とかは期待できません。それでも、記念になって良いですよ。
photobackはサイトで見る限りは良さそうですね!
6冊以上頼んでも10%割引きになるだけなので、1冊作ってもそれほど高くないのでは?
アルバム買って数十枚のL版をプリントするよりも安くつくと思います。
来月子供の誕生日なので試しに作ってみようと思いましたー!

質感とか仕上がりレベルかー。日本で注文したほうがいいものがあがるのかなぁ…。
QOOPとかにもありますね。
https://my.qoop.com/design/design.php
一度利用してみようかな、と思ってたとこです。
お父チャンは結構全般デザインしちゃえそうだから、比較的安いアメリカのサイトのやつとかでも結構いけるんでないかと。

今photobackで一冊ほど組んでみました。組とかすこし不満な部分はありますが、何とかなりそうな気がします。テキスト部分が記憶が曖昧なので明日整理して仕上げようかと思います。
本当はiPhotoみたいにソフトと連動してくれるとありがたいんですけど、Winだとなかなかソフトとサービスが上手に連携できないですねえ・・。(そういう意味でFlashでRAWデータが扱えるようになったことは画期的なのですが)
>お父チャンは結構全般デザインしちゃえそうだから、比較的安いアメリカのサイトのやつとかでも結構いけるんでないかと。
いや、がっつりイラレで組んでやろうと思ってすでに3年。まったく何も出来てないので、死ぬまでに何でもいいから形にすることにしましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です