カテゴリー
2009

懊悩雑記

最近生活サイクルがおかしい。計算すれば5時間ぐらいは寝ていることになるのだが、が全然抜けない感じ。今日は大地震と津波に襲われるで28時に目覚めた。怖かった。
先月ぐらいに激しい寝違えをしてから首、肩周りが非常に辛い感じである。
これまで肩こりとかほとんどしたことないのだけど、これが更年期障害なのか?
が唐突に終わった(続きは劇場でみたいな)。最悪である。
今まで観てきたものはなんだったんだ?馬鹿にされた印象。
が始まった。まだ2回目だけど結構よい感じになりそうな予感。(フィリップは拘束されている等で動けないぐらいの差があった方がメリハリつくと思うけど)東映の舞台裏コラムが結構面白い。仮面ライダーW(ダブル) | 東映[テレビ]
「恋はいつでもハリケーン」の演出について。
かなり不満だった。週の終わりをコレで締めて欲しかったのだが、中途半端な位置に配したため小さな山ぐらいで流れていってしまった。発言時にニョンバアに無駄な回転等の動きと効果音をつけたために、インパクトが弱まった。なんというか稀に見るインパクトのあるシーンだと思っていただけにこの扱いは残念である。
PhotobackでPhotobookを一冊試しに注文してみた。マイソンが生まれる前から産まれて1ヶ月までをまとめたもの。72ページぐらい。編集画面はFlashで作られているのだけど、これは結構良く出来ていると思う。(画像のトリミング部分の操作性とボタンの配置が良くないけど)出来上がりを見て、0歳、1歳、2歳を発注するか検討する。
NASが壊れてそのまま放置しているので、そろそろ物色するベシ。
書棚の棚板をカスタムオーダーで追加する。複数の業者に見積もりをお願い中。
APMTに行けなかった。
久しぶりに電車に酔った。吐くかと思った。やはり電車に乗る前にコーヒーとか飲んだら危ない。
イーモバイルを買うか、Hotspotでやり繰りするか悩みちう。24時間営業のマクドナルドさえあれば何とかなるような気もする。ということで仮にHotspot申し込んでみる。そして今日駅前のマックでテストしてみる。
お台場見に行けなかった。が、正直RX-78とかはどーでもいい。MSM-03だったら迷わず見にいったと思う。MSM-03がお台場のの中から上半身だけ出して立っている絵とかものすごい萌える。
久しぶりにセブンイレブン行ったら、S.I..匠魂が売っていたので買ってみた。モモタロス赤ヒット!イマジンって良く見るとかなりカッコいい。SPAWNとか目じゃないかも。あとモモレンジャーライダーマンも欲しい・・・。でBOXを買ってしまうか、近所のセブンイレブンで買い占めるか・・・。悩む。
最近のマイソンはダンバインで遊んでいます。ダンバインはいつかきちんと全話見せてあげたいと思う。ボトムズは好きだけど、あまり子供に見せない方が良いカナと思った。
ふと思ったが、ザンボット3、ライディーンみたいなシンプルな善悪関係のものってガンダム移行少なくなったんだろうか?グレンラガンは比較的シンプルな気はするけど・・・。いや、そもそもライディーンとかが本当にシンプルな話だったのか?も今観たら違うのかも知れんけど・・・。

「懊悩雑記」への7件の返信

ザンボット3もシンプルな善悪関係っていうくくりにはあてはまらないと思いますよ。最後に悪かったのは実は地球人だったっていうオチでしたし。個人的には好きでしたけど(再放送世代です)

おぉ、そういわれればそんな記憶が・・・。失礼しました。
レンタルとかでてるかなぁ・・。大人になった今久しぶりに観て見たいデス

> Photoback
我が家もちょうど々期間の本を作りました。結構綺麗にできて満足なのですが、0歳、1歳、2歳を考えると、まず、写真を整理するところからだと痛感。
整理整頓苦手なんです。

>MSM-03がお台場の海の中から上半身だけ出して立っている絵とかものすごい萌える。
わかりますわかります!

>整理整頓苦手なんです。
我が家はPCに取り込む際にExifのタイムスタンプを基準にしてyyyy/mmレベルでディレクトリを振り分けて管理していま。今まで色々試して今の形に落ち着いていますが、これが一番楽かなあ?と・・・。ちょっとこの辺後日整理してエントリーしてみますね。
>わかりますわかります!
おお!分かってくれる人が居たw ちなみにMSM-10だと頭のピンクのところが出ているだけで充分ですw

> 写真整理
そうですね。僕も今はyyy/mm管理です。
HDの寿命直前にDVDに落とすなど綱渡りを続けているのですが、なんだかうまく撮れていない写真を中々捨てられなかったり、「この月から何枚」ときちんと選べなかったり…。

あぁじゃあほとんど同じですね。月内の写真の整理とかはもう一発では無理なので、スターを付けて絞り込みを何度も繰り返して絞り込んでいます。
捨てるのはまぁ適当に目に付いたいらない写真をその瞬間に捨てています(一度に全部やるのは諦めましたw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です