カテゴリー
Travel

敬老の日

090921d.jpg
朝、マイソンと二人で近所を散歩。自分の通っていた小学校とか行ってみた。
建物にはあまり変化が無かったが、がとても厳しくなっていた。
昼、母も含め、全員で宮島へ。
宮島口の「うえの」で昼に穴子丼を食べようと計画していたが、店の前に大行列、2時間待ちということで断念。ちなみに「うえの」の隣は高校時代の友人の家で、元々もみじ饅屋をやっていたが、いつの間にか穴子丼屋になっていた。そちらもかなり待つ感じになっていたので、島外での食事はあきらめて島へ渡る。
090921.jpg
2年ぶりの宮島は驚くほどの人で賑わっていた。休日に来たことが無いからか、こんなに人のいる宮島は初めてみる。人、人、人で、風情も何もあったものじゃない。島内の食事処も人間オーフローで軒並み行列。比較的列の少ない店に1時間近く並んで穴子丼を食す。しかしあまりおいしくなかった・・・汗
厳島社の入り口も人の山。境内も人でギュウギュウしていたので参拝は断念。気持ちを切り替えてロープウェイで弥山へ行くことにする。しかーしロープウェイも40分待ち。1段目まで登るも、2段目乗り口も行列で、営業時間内にロープウェイで下山できなさそうな雰囲気だったのでそのままロープウェイで下山・・。サルに会うのを楽しみにしていたマイソン、ごめんなさい。
090921b.jpg
帰りに屋台で射的をしたのだけど、店員は小学生のの子が二人。
一人は大人顔負けで店を切り盛りし、もう一人は床に寝転んでを読んでいた。
戦後まもなくの屋台とかこんな感じだったのだろうか?シュールだった。
不完全燃焼な宮島だった。入島制限とかしないと、初めて来た人はかなり悪い印象持ってしまうんじゃないかしら?と思うほど人だらけで伐としていた・・・。
帰りの電の駅構内で、のクライアントにバッタリ。あまりに予想外の出来事にしばらくトリップしてしまったw 地元の知人に会わないのに、東京の知人にココで出会うとは・・・。業界が狭いのは知っているが、世の中も狭いのか?
夕食は敬老の日ということで、母の希望の近所のフランス料理店へ。
料理もおいしく、お店の人も親切で良かった。
090921c.jpg

「敬老の日」への4件の返信

おもろかった。鹿にアタックされたyoo!
俺の饅頭を食べようとしたが、僕のsuper karate skillで止めました。
そろそろ、ボスの飲み会だね。楽しみにしています。

Did u climb to the top of Mt.misen? monlies live there, and they attack harder than deers. (Don’t Go with foods) Please try fighting with monkies next time!
I don’t know about NOMI :-<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です