カテゴリー
Travel

にんにくスペシャル

090923a.jpg
こちらに来てからマイソンがひっきりなしに散歩に行きたがる。
実家の周りが物珍しいのと、緑が多くトカゲやらやらが多く居るからだと思うが、散歩から家に帰るや否や、「散歩に行く~!」と叫ぶ。午前中だけで4回も散歩した。
よくに行っていた漁港に散歩に行ったら、埋め立てられてプレジャーボートのマリーナに変化していた。まったく地理がわからなくなり、結局まで到達できず帰宅。15年と言う時の流れを実感した。
090923b.jpg
昼過ぎまで散歩したり、母親が出来ずにいた力仕事を片付けたりして、15時ごろに実家を出る。
駅の近くに「ひろしま物語」とかいうお好み村の様なものができていたので、お好み焼きべ収め。「たむちゃん」という店で「にんにくスペシャル」みたいなのを頼んだら、生+ペースト+乾燥の強烈なニンニク盛り合わせで、口が臭くなってしまった。嫁の頼んだ「とろとろの半熟焼」というお好み焼きの方がおいしそうだった。
090923c.jpg
帰りの新幹線では通路向かいに座っていたの子ファミリーと遊んでもらった。
ただマイソンは体格から想定される年齢が高いため、女の子も戸惑っていた。(5歳の女の子よりマイソンのほうがでかいが、知能は3歳) まぁそれでも女の子の協力もあり、最後は上手に遊べたかな・・?
帰宅して雑事処理していたら27時過ぎ。
明日から日常業務へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です