カテゴリー
Life

おたふく

091002.jpg
今週月曜に保育園で新型インフルエンザが発生。
同日マイソンが発熱。
げげげ・・。
ということで翌日朝一でで診察。
検査結果は陰性だったものの、タイミングが早いためまだ確定ではないとのこと。
その日の夜に39度ぐらい発熱したら新型インフルエンザだろうという話。
翌朝再び病院へ。
おたふく風邪との診断。
よく見ると顔が腫れている。
1.5倍ましぐらい。
ワイフはちょっと太ったかしら?と気になっていたようだが
何のことはないおたふく風邪。
最初は片側だけが腫れていたが、先日両頬が腫れてパンパンな顔に。
「顎ねぇなぁ・・」とマイソンに言うと
「顎あるよう!」と怒っていた。
丁度ポニョのを借りていたので、一緒に観ながら
「ポニョみてーだなぁ」とマイソンに言うと
「ポニョじゃないよ、だよ」と言っていた。
ダブルで思い出したが、にプールで感染した水いぼも同じ日に皮膚科で取ってもらった。
マイソンは注射などでは泣かないのだけど、水いぼを取るのはとても痛いらしく、皮膚科に行こうというと「アッキー泣いちゃうヨ」ととてもしそうな顔をするので、ったらを買ってあげると約束。
んでもって夜、帰宅したらダブルのベルトで遊んでいるマイソンの姿が・・。
オリガミと迷ったそうだが、エビオリガミがかっこ悪いので、コチラを選択したそうだ。
確かにシンケンジャーのアイテムは軒並みかっこ悪い。
ちなみにワイフに値段を聞いたらなんと7000円もしたのだそうだ。
バ○ダイ向けおもちゃに結構な値段設定をしているなぁ・・・汗
今回のメタファーは「USBメモリ」
つくりは高いだけあってなかなか良い。
しかし音が非常にやかましい。
犬たちはやかましい音を出しながら暴れまわるマイソンをおびえた目で見つめている。
ごめん、しばらく我慢してやってくれ。

「おたふく」への2件の返信

いやー、私まだおたふくやってないんですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です