カテゴリー
2010

もだもだ日記

100726b.jpg
仕事は相変わらずバタついている。
毎日溶けそうなほどに暑い。
マイソン2号は家の2階で寝ているのだけど、をかけていないと灼熱で即死してしまいそうである。停電になったら一体どうなるのか?(みんなクーラーかけないから逆に涼しくなるのか?)
マイソン初号は2号の世話をやたらと焼きたがるが、力が無いために、ミルクをあげながらテレビに気をとられて、エライことになっていたりする。
100726a.jpg
嫁が入院中に植えた緑のカーテンこと、ゴーヤ。
先日一つを収穫。黄色になると甘くなるという話を聞いて、黄色になるまで待ってみた。
家の前を通る人たちが口々に「こりゃ、いつ収穫するのかね?」みたいな井戸端のネタになるぐらいご近所界隈の注目を集めていた。
ということで実
結論から言うと、黄色い部分は若干苦い。半端に苦い。ゴーヤちゃんプルにはできないだろう。
中に赤いゼラチン状の塊が入っており、それを食べると中に種が入っており、甘かった。しかし量としては微々たる物である。やはり苦いときに果を食べるのが的なのだろう。
100727.JPG
お隣さんと一緒に花火。
中学生のの子は段々と大人になってきた。
花火よりもに夢中である。
昔はアイドルとか眼中に無かったが、今は嵐が好きである。
こないだうちに遊びに来たときに、オデが上半身だったのを見て「キャー」と言われた。
お年頃である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です