カテゴリー
未分類

浦正 初個展 「素・観」

101204.jpg
土曜日
日中は所で仕事。予想外に発生した作業などをモフモフ対応。
夕方からウラさんの個展のライブを見るため、へ。少し遅れてしまったためライブドローイングは既に始まっており、場内は背伸びしてやっとこ見えるぐらいの大盛況。に浮かぶ浦さんはundoのないキャンバスの上に黙と筆を走らせていく。こういう緊張感はデジタルの作業ではあまり感じることは無い。冷や水をぶっかけられて目を覚まされたような感じでした。
緊張のライブがわり、場内を見渡すと、なつかしののメンたちもチラホラ。
にもなっていたあの掛け軸はか*ちゃんががつっと購入してました。男らしい!
オデの気に入った小さい作品は残念ながらすでに売り切れ。早く行けばよかったと後悔。
浦さんや、奥さん、お子さんたちに挨拶し、真鍋会へ向かうべく、高円寺へ。
高円寺について、しばし喫茶店のようなところでだらだら雑談をしてから合流。
想像以上に大量のメンバーが集まっていて少し引いた。若い人の話などを聞きながら和気藹々と会は終了。帰ろうかなーと思っていたのに、何故か4人組で屋台で飲んでいた。そしていつの間にか20歳のハーフの姉ちゃんも一緒に飲んでいた。とりあえずFacebookでつながっておいた。やっぱり外人はよりもFacebookらしい。
高円寺から川崎までで1万円以内で帰れた。
予想外。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です