カテゴリー
Random

欲望先生

転載禁止といても大して意味はないし、転載されてもそれがソースなのか転載なのかは判別できない。じゃあなんで転載だめなのか?ということを突き詰めるとそれが自分の著作であることが分からなくなり、他人が自分の著作物で何がしかのを上げる、もしくはそれによって自分の利益が損なわれるということ。守ろうとするよりも、そのソースが転載されることが著作者の利益を拡大するようなフォーマットなりを考えたほうが早い。
口で言うのは簡単。
防犯の厳しい家を作って、火災にあって出るのに手間取り焼みたいな。じゃあ守るべきものを持たなければよいという話になるのだが、そこは根源的なもありクリアするのは難しい。なんにせよ諸のトラブルの原因は欲望。
ジョン・レノンがヨーコとイマジンを朗々と歌おうとも、その影には離婚した妻子がいるわけで。彼は運良くヨーコと出会うことができたが、そのために捨てたものがある。持たざる者もしくは、奪われた者、彼らにイマジンはどう聞こえているのか?そんなことを考える25時半。
駄文駄文駄文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です