カテゴリー
未分類

テレビとソーシャル

日本初スマホ向け放送局 NOTTV
ソーシャルテレビ視聴「JoiNTV」
ちょうど1年ぐらい前、似たようなにいくつか携わらせていただいた。
その時に考えさせられる事項がたくさんあった。
情報過多で情報取得の効率化が優先されている世の中で(それが正しいか?はさておき)、映像コンテンツの度と、そこにアドオンされたにより得られる情報とのンスはどのように評価されるだろう?
まだ人はに何かを求めているのか?
それにより拡張される何かから情報を得ようと望むのか?
それを処理することは出来るのか?
それとも情報をシャットダウンするための没入対として利用するのか?
情報社会に対しての一つのアンサーが見えてくる気がする。
さて、どういう未来がくるのだろう?
興味深い
added 2012.3.28
テレコ!:テレビ番組横断検索&共有サービス
こんなのも見つけた。そんなにとの主従関係を強めた構成にしなくってもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ・・・。印象としてはテレビの復権の思惑が強すぎて、ユーザが得るものがあまりなく、結局更に死ぬみたいな感じもする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です