カテゴリー
Soft & Service

ES File Explorer

ES File Explorer – Android Apps on Google Play
こりゃーだなーと思ったアンドロイドアプリ。
所謂ファイルビューワーなのだけど、普通のビューワーと違うのは、アンドロイド内のファイルの参照だけではなく、、FTP、そしてオンラインとも連携できる部分。
連携できるサービスは現時点ではBOX、SugarSync、Dropbox、SkyDrive、
このアプリ一つで全部網羅できる。
同サービスの複アカも別フォルダとしてできる(GoogleDriveはオフィシャルアプリも複アカ切り替え可能)し、SD上での稼働可能(DropboxもGoogleDriveもオフィシャルアプリは内蔵メモリのみ)なので、内蔵メモリが貧弱な機体はコストを削減できる。
SD内ファイルがどう管理されているのかよくわからないところがあるので、紛失時のが心配な人はきちんと調べてください。(Dropboxみたいにサービス側からアプリ連携を解除できるようになってくれたら楽なんだけどね)
アプリ系のスタディを実機で検証する際に、iPhone、にチマチマさせつつ検証していたけれど、この辺自動Syncのアプリですぐにプレビューできるとかなり楽。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です