カテゴリー
Develop

DivX入れてるとhtml5のvideoが表示できなかったりする

html5のvideoタグでmp4何かを再生するようにしてた場合、DivXとかを入れていると勝手にDivXプレイヤーが起動して、「DivXビデオじゃない」という警告がでて再生されなかった。
設定を変えてみたもののしなかったので、DivXを一式アンインストールしてやっとこ正常に動作するようになった。
何故にDivXをインストールしたのかよく覚えてないのだけど、多分動画き出しの検証をしているときにインストールしたんだろうな・・。最近はおとなしくさまのVideo Encorderを使うようにしております。
動画のコーデックは種類も多いし、正直良くわからない部分も多い。
やらVimeoなどの動画で処理してもらうのが一番シンプル。
(動画の上書き置換ができたらいいのだけどなぁ・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です