カテゴリー
未分類

鳳が翔く 榮久庵憲司とGKの世界

家族サービス
鳳が翔く 榮久庵憲司とGKの世界|GK Design Group
世界的に活躍する日本のグループGK。
キッコーマンの醤油の瓶などが有名ですが、正直、プロダクトデザイン系は実績などがよくわからず今どんなことをしているのだろう?というのがよくわかっておりませんでした。
んで、今回世田谷美術館で行なわれていた展覧会に言ってみたわけですが・・・・
すごかった。
日本にこんなすごいデザイン会社があったとは、もうすいませんとしか言い様が無い。
、都市設備、電化製品などなどほぼすべての分野を網羅している。
まさに生活を解決しようとしている・・・。
そしてプロトプのすごさ。
建設系出身で、現在というを介在した領域のデザインを生業としている自分にとって、より人間に近いところでの解決(デザイン)は遠く眩しいもの。
WEBからいつの日かこういうへとデザイン展開できたら良いなぁと、恐れ多いを抱く展覧会でございました。
PS.解説資料をにとったものをアプ(汚いけれど)
この中にある瀬戸内飛行艇は、偶然自分も似たようなことを考えていた。
高校時代に授業中に眺めていた窓の外の瀬戸内の風景が、どれだけ素晴らしい風景だったかということをに来てから実感したのであります。(あと紅の豚とか)
いつか実現できたら良いなあ


IMG_20130828_172912.570
IMG_20130828_172941.882
IMG_20130828_172936.418
IMG_20130828_172927.688
IMG_20130828_172919.180
IMG_20130828_172947.974

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です