カテゴリー
Hardware

Optimus it L-05Dのメディアスキャンが終わらない件

LG Optimus it L-05D | 携帯電話 – 快適操作のキャップレス防水スマートフォン – LG Electronics Japan
がずーっとメディアスキャン中のになり、ギャラリーに出来ないとか不便な状態になったのが1ヶ月ぐらい前。(35%とかで永遠に止まっている感じ)
幾つかネット上に情報がありましたが、このへんは微妙な解決策
価格.com – 『micro sdhcのメディアスキャンが終わらない』 LGエレクトロニクス Optimus it L-05D docomo のクチコミ掲示板
メディアファイルのスキャンが終わらない | スマートフォンはgooスマホ部
唯一いいところまで言ったのがこちら
Media scanning problem solved – Android Forums at AndroidCentral.com
しかしギャラリーを開いてしている最中にスキャンが始まったりしてNG。
多忙だったので、とかはなどでやることにして、そのまま放置しておりました。
で、先日見たらスキャンがわっておりました。
別に何もしてないけれど・・・終わったらしい。
ただ再起動したらどうなるのか?は不明。
後ほどやってみようと思います。

「Optimus it L-05Dのメディアスキャンが終わらない件」への4件の返信

再起動したら再びメディアスキャンが始まりました。
結論として、一度クリーンインストールするか、もう一度スキャンが終わるまで放置して、以降再起動をしないのどちらかを選択したいと思う。

あれから5日経過していますが、進捗13%であります

ただいま15%です。
すごく遅い。
手計算したほうが早いんじゃないか?

もう全然スキャンが終わらないので初期化。Googleアカウントがインストールアプリを覚えていてくれて、アカウント設定したら、インストールしていたアプリを勝手に復元してくれました。(何か設定したのかもしれないがよくわからない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です